yumekaze61’s diary

思うことを気ままに

不妊治療⑤

不妊治療のため休職中であるが暇を持て余している私。

現在は手術するかもしれないので、

それに備えて生理を遅らせる薬を服用中。

 

そして待ちに待った子宮鏡検査。

 

お腹の中を管のようなものがグニグニ動き回るのが気持ち悪い。

 

結果は手術確定。

 

まぁ、そうでしょう。と納得の結果。

 

その後、手術の説明があったり、血液検査、レントゲン、心電図と検査が入り、

気づいたら病院に半日いた。

血液検査で7本も血抜かれたし、しかも両腕からだし、さすがに半日は疲れた。

 

仕事を半日で切り上げて半休使って付き添ってくれた旦那、ありがとう。

 

次の通院は手術直前。

このご時世の都合でPCR検査を受けに来てくださいだそうです。

 

そして手術入院が待っている。

輪っかがついた子宮鏡でポリープ引っかけて焼ききるとか。

麻酔は下半身だけで背中に注射だそうです。

2泊3日だけだけど、入院なんてほとんどしたことないからドキドキ。

 

ちなみに入院を控えているので8月中はコロナワクチン打てないことになっていて、券はあるのに申し込めない状況。

そんな悲しみにくれている間に追加分のワクチンの予約もいっぱいになったみたいで受付終了。

 

来月には復活するのかなぁ。ワクチン。

来月には不妊治療再開するから早く打っておきたいんだけどな。