yumekaze61’s diary

思うことを気ままに

不妊治療11

一昨日採卵した。

 

朝精液をとって持っていき、

診察して麻酔して少ししたら採卵開始。

思ったよりサクッと終わったけど、麻酔してても針がザクッと刺される痛みがある。

 

結果取れたのは5個。

年齢が年齢だからこんなもんかなって感じ。

 

あとはちゃんと受精して育つかどうか。

とりあえずかけて、受精しなかったら顕微授精に切り替えるとかだそうで。

受精して育てていいところで凍結させます。

 

土曜に結果発表と今後の説明。

 

調子はといえば、採卵当日はそれなりに体も心も負荷がかかったからかなにもやる気がせず、

次の日は夜から胃がイタ気持ち悪い。

そして今日も起きてると胃がイタ気持ち悪いし、ごはん食べると特に胃がイタ気持ち悪いから布団に転がってる。

あと、体が冷えたりほてったり忙しいかな。