yumekaze61’s diary

思うことを気ままに

迷子の心

好きとか嫌いとか

昔から時々分からなくなる

 

その好きが本当に好きなのか

義務感から好きだと思い込んでるんじゃないかって思ってしまって

ふと自分を疑ってしまうんだ

そうすると形なんてないものだから

正解なんて分からないものだから

行き着く先が『不安』でしかない

 

その嫌いが本当に嫌いなのか

生理的に嫌悪するものは分かりやすいとして

ヤらず嫌いって結構あって

本当に嫌いかなんて体験してもいないのに

なんとなく嫌いって思い込んでしまって

行き着く先はたぶん嫌いというより『恐怖』かもしれない

 

理解できないもの知らないものは

『恐怖』で『不安』

 

形のない好きとか嫌いの気持ちは

どうやったら見えるのかな

 

失ってから気づく好きは悲しすぎるし

泥沼にハマってからの嫌いは苦しすぎる

 

そうやっていつだって

心は迷子でキズだらけ